スポーツ万能の武井壮が「離婚してより必要ないんだなって」と自身の結婚観を語った。
過去に離婚をしている武井は、子供時代はずっと子供達だけで暮らしていたと言う。
だから、親に頼らず、自分達だけで何でも出来るのだ。
大人に頼るということがなかっただけに、自分で探し物を探している時に心配してくれても「大丈夫」と答えてしまう。
結婚して生活を共有することが無理な性分になってしまい、結婚は求めないと言う考えになったのだ。
再婚については「精神的なものですね」と言い「非常に難しい状況ですね」と望んでいない気持ちを明かす。
武井は1973年5月6日生まれで東京都葛飾区出身。
修徳高等学校で学び、神戸学院大学の法学部に進学。
常に成績も優秀であった。
ボクシングや野球も出来たが、陸上が得意であったから中央学院大学にスカウトされ進学する。
それから本格的に陸上選手として活躍した。
社会科や商業科の高等学校教員免許を取得しているあたりは、教員になりたかったのだろう。
こんなエネルギッシュな教師がいたら、学生もポジティブに勉強が出来そうだ。
そんな武井は身長175cmで体重は69kgをキープ。
プライベートではいきものがかりを聴いているとは可愛い。
驚くことに、1日に45分しか寝ないと言う。
なのに、あれだけの走りと動きが出来る身体能力と運動神経を40代になっても出せるだなんて凄すぎる。
さすが、ライオンといつでも闘える闘争心を持つ男だ。
また「大人になっても夢は叶う」「前進して掴み取るもの」「俺は絶対に負けないっす」という名言を吐けるあたりが素晴らしい。