真剣佑の芸名に苗字が付いた?!事務所も移籍するけど理由は?原因は父親?

真剣佑

映画『チア☆ダン』に出演して、その知名度もますますアップした千葉真一の長男の真剣佑(まっけんゆう)は仕事ものっている。

ブレイク中の菅田将輝が所属する、これまた知名度の高い事務所トップコートに移籍することとなった。

だが、今回は大物が多数在籍する事務所への移籍ばかりではなく、芸名も変えると発表したのだった。

その名も『新田真剣佑』。

昭和の大スターのような名前に生まれ変わり、世間の人の注目を集めたのだった。

今のスターはほとんどが苗字があるから、やはり名前だけでは少し違和感がある。

信頼度もアップするには、やはり苗字は必須だろう。

このトップコートには松坂桃季や杏なども在籍している。

きっと、この人気にあやかって移籍をするのだろうと思いきや、訳があるという。

その訳とは、父親の千葉真一が関係している。

真剣佑は、父親が経営する個人事務所に所属していた。

大手の事務所が業務を提携しては、大きな仕事を入れてくれていたのだ。

だが、千葉はもっと息子に仕事がまわるようにと、勝手に色々な事務所に行き、仕事を探していた。

勝手な行動をしてしまう父親に息子もマネージャーも扱いに困り、移籍を考えたのだった。

また、親子で共演がしたいから、そういった仕事を優先的に受けたいとの考えもまた仕事がやり難い。

どこの親も我が子がかわいいのだから仕方がないのだろうが、ビジネスにおいて勝手な行動はまずいだろう。

トップコートに移籍する際には、真剣佑が自ら電話を掛けては売り込んだというのだから、なかなか度胸のある俳優だ。

ここら辺が、自己主張が当たり前なアメリカで長年生活をしてきた人のプラスな面かもしれない。

自分でこれからの人生の活路を見出そうとする真剣佑って素敵だ。

鬱陶しい親から離れた方が、自分スタイルの仕事がしやすいだろう。

ちなみに、この新しい芸名はニッタではなく、アラタと呼ぶ。