衝撃のニュースが世界中を駆け巡った。
5月22日の夜、イギリスのマンチェスターにあるコンサート会場に爆弾が仕込まれ、アリアナがノッてきた最中に激しく爆破した。
この事件で22人もの人が犠牲となり、他にも59人が負傷しては病院に運ばれ、手当てを受けている。
1回目の爆破は現地時間の午後11時前に起きているとメディアは報じているが、それは確認されていない。
また、人によってはまた爆発音が聞こえたというあたりは、2回の爆発があったようだ。
ビデオ動画には会場に来ていた観客が泣き、叫びながら逃げる様子が映っており、衝撃を受ける。
せっかく何ヶ月前からコンサートを楽しみにしていたファンもいただろうに、一瞬にして喜びが悲しみに変わってしまったこの爆破は、卑劣極まりない。
このコンサート会場はマンチェスター・アリーナと言い、マンチェスター大聖堂からほど近い場所にある。
街の中心部ではあるが、この日、この時間を狙っているあたりは、やはりアリアナを狙っての犯行か、愉快犯が注目を集める為にあえてこの歌手の会場を狙ったか。
マンチェスターといえば、サッカーのマンチェスター・ユナイテッドのサッカーチームが乗っていたバスを狙ったのか、近くで爆破した爆発物でバスの窓が大きく割れた事件が起きたばかりだ。
狙ったのは同じ組織と感じる人も多いだろう。
今回のアリアナを狙った犯人は誰なのか?
その実行犯はリビア系の英国人で、名前をサルマン・アベディと言う。
この男はイスラム過激派組織の一員で、標的にした理由を「恥知らずのコンサート会場で爆弾を爆破させた」との声明文を発表している。
もしかすると、アリアナの先祖には中東の人がいて、肌も露にクネクネと体を揺り動かしながら唄うところが国を冒涜していると捉えての犯行なのか?
アリアナ・グランデはエキゾチックな顔立ちをしているが、調べてみればギリシャ人の血が入っているという。
そのギリシャにはシリアから流れてきた人が多いが、ここにアリアナのルーツがあるとしたら・・・。
真相はいかに。