佐藤優樹が引退を乗り越えてモー娘に復帰?趣味や特技?双子で性格と言葉が?

モーニング娘の佐藤優樹は、2011年からグループのメンバーとして活躍している。

第10期メンバーであったが、卒業するとの噂が流れていたが復帰した。

そして、2017年1月4日「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニア」という診察の結果を考慮し、ステージ活動を休止することとなった。

北海道出身の佐藤は、はるばる東京に来てはモーニング娘として、日々、激しいダンスの演習に明け暮れた。

元々、小さな頃からバレエを習っていたし、乗馬などもこなしていただけに、体を動かすことは大好き。

ドラムもピアノできる佐藤は、リズム感もある。

血液型もA型だから几帳面。

真面目な性格も相まって、どうも頑張りすぎてしまうところもある。

座右の銘は「うるさくしない」とは言うが、このグループは激しいダンスが見物なだけに、どうしても腰を激しく動かしてしまう。

ステージ上では涙を流しながら歌うことが出来るし、何か気まずいことがあっても、やんわりと誤魔化すことが出来る天才でもある。

音感は絶対だし、言語を並べるのが上手いとは、なんとも知的な女性だ。

双子の妹も美人と評判で、一緒にツーショット写真に納まるところも仲良しと分かる。

たまに炸裂した時には、「心臓がポクポクしてきた」だの「父上、母上」とも言う。

日本語は少し変だが、英語は上手いとか。

3才まで英語で教育されてきたのだ。

だが、年を重ねるうちに、そのマスターした英語を忘れてしまったというのが残念!

指をフンニャとさせてはピースサインをするところが個性的で、声が高く、喋りが幼いところもある。

152cmという身長をフルに活用し、舞台上で元気よく飛び跳ねまわるところがかわいい。