AVの仕事も順調で、売上げも右肩上がりであった坂口杏里が、以前に通っていた歌舞伎町のホストクラブで気に入ったホストに対し、現金3万円を脅し取ろうとし、逮捕された。
恐喝未遂容疑とされており、本人は「3万円必要だった」との理由で犯行に及んだようだ。
AVの仕事では、1億円ものギャラと囁かれていただけに、どうしてそんな少ない額で捕まらなければならなかったのか?
生活が苦しかったのだろうか。
せっかく仕事にありつき、これから業界で「頂点に立つ」と意欲を見せていたというのに。
逮捕されては、その道すらなくなってしまうだろう。
恐喝されたホストは30代。
この坂口容疑者の金にまつわる噂は、かなりホストの間では有名であったという。
この3万円は、ホスト個人に対するツケと言われており、上手く回収できなかったから、ついつい声を荒げてしまったのだろう。
坂口はホストクラブで1回につき30万から40万円は使っており、今までにつぎ込んだ額は1000万円は越えているとか。
気に入ったホストには1本100万円もするドンペリを開けさせるが、坂口もやっていたのだろう。
今回の逮捕について、めちゃイケで活躍するタレントの大久保佳代子は、「3万円という金額がね、お金は厳しかったのかな」とコメント。
芸人の設楽は「お金が必要だったんじゃないかな」と予想。
どれだけ坂口という人はお金が足りない日々を過ごしていたのだろうか。
3万円なら友人や知人に借りれそうな額だが。
だが、ホストに対して恐喝してまでもお金を返してもらいたかったとは、何か不満があってのことかもしれない。
「ホテルで撮影した写真をばらまく」と恐喝したANRIの今後は、ガクンと仕事が減りそうだが、どうやって生きるのだろうか。
もう芸能界では活躍できそうにはないが。