山崎康晃はプロ野球選手だ。横浜DeNAベイスターズに所属し、『新魔人』との名で活躍する守護神。
笑顔がまるで純粋で屈託のないイケメンなところが女性ファンからも人気。同性からも可愛がられる素直な性格も好かれるところだ。
この山崎の母親は、勝利の女神と呼ばれている。名前を山崎べリアと言い、フィリピン人。この母親が彼を野球選手にしたかったとか。
母親は息子が9歳の時に離婚しており、シングルマザーとして2人の子供を育てた。小学生の子供を抱えながらの暮らしは厳しく、なんとか働き口を見つけ、朝から夜遅くまで仕事をする日々を過ごす。
昼は工場に、夜は飲食店と2つの仕事を掛け持ちしては金にした。だから、家に帰ると母親はいつもいなかった。
山崎は、毎日疲れて仕事から帰ってくる母親の姿を見て育っただけに、なんとかお金が良い仕事はないかと考える。自分は野球が好きだから、将来は選手になって親孝行をしようと考えたのだった。
母親は日焼けした肌が健康的で、2歳年上の姉の麻美は逆に白い肌でかなりの美人。ネットでも評判で、ツイッターのフォロアー数も多い。
3人とも明るく、前向きな雰囲気なところが素敵だ。
2016年は年棒が60%もアッし、8000万円となった。24歳にして、いきなり3000万円増とは、親孝行も出来るだろう。
東京都の荒川区で育った山崎は、荒川区立尾久八幡中学校を卒業した。中学時代は西日暮里グライティーズに所属し、投手として腕を磨いた。
中学3年にして全国大会に出て自信をつけ、130キロというスピードのあるストレートを投げれる選手に育つ。
そして、帝京高校へと進み、亜細亜大学に入学した。
これからますます早いストレートを見せてくれるだろう。
山崎康晃 東京都新川区出身 1992年10月2日生まれ 身長177cm 右投右打