顔も良い、スタイルも良い、演技も上手いというイケメンはなかなか結婚しないところがある。
自分が完璧なだけに、求める相手にもそれなりの条件は必要なのだ。でも、その条件も少し行き過ぎたところがある。
NHKからフジテレビのドラマにまで引っ張りだこの玉木宏には「結婚の条件」がある。
普通なら見られれば大抵は怒る携帯を見られてもOKで、10回以上メールを見られても気にしない女性になること。
また、ハードタイプの黒い服が似合うタイプになること。これはSMの女王様のようなボンテージファッションか、ロック歌手が穿くピッチピチの革パンのことをいうのだろうか?それなら黒木メイサや沢尻エリカがピッタリ。
でも、玉木はキツい顔と性格はダメで、どちらかと言えば加藤ローサのような可愛いフェイスが好み。あの顔にハードタイプの黒い服は似合わなさそうだから、結局は破局となってしまった。
スクープされた一般人の9歳年下の女性も条件をクリア出来なかったようだ。
推理ドラマの主人公を演じる俳優の中村俊介もイケメンで高身長なのに、40代になっても良い人が見つからないのは、やはり理想が高すぎるから。
身長185cmで整った顔の中村の理想の相手は男性経験がなく、男を立てられる人。炊事と掃除、洗濯などの家事が完璧に出来ること。更に色白で華奢、ロングヘアーで古風な美女であることなのだ。
きっと、着物の似合う京都美人か吉永小百合あたりを言うのだろう。
近頃は出会い系サイトのイメージキャラクターとして活躍しているあたりは、ちょっと笑ってしまう。
いくら今までモテにモテてきたからとは言っても、40代になり、さすがにイケメンも若い男には色々な面で勝てないところがある。
付き合ったらロングスカートを履かせ、昔の話はしてはいけないなんて、よっぽど感情のない年上好きという女性しか相手にはしないだろう。