近頃、女性の間で美少年ブームが起きている。男と男が禁断の愛情劇を繰り広げるボーイズラブ系の作品が増えているのも、美少年志向が強くなっているからだとか。
ジャニーズも美少年が多く、やはり幅広い年代の女性を虜にしている。
でも、写真の世界でも美しい少年を被写体としたものが増えているのだ。
2010年には『男を愛でる』という写真が発売されたが、それがとても好評であった為、どんどんイケメンの写真集が出版されたのだ。
その美少年の中でも、ズバ抜けて美しいと評判なのが佐藤流司だ。芸術新潮という老舗の芸術雑誌があるのだが、2016年12月24日に発売された『永遠の美少年』というテーマで特集がくまれ、この佐藤がピックアップされている。
佐藤の2.5次元舞台がとても人気なのだが、その妖艶な美はSNS上で話題となった。ミュージカル『刀剣乱舞』に出ており、加洲清光役で情熱的な演技を見せては観客の心を掴んだ。
2017年1月には写真集を出版するが、今回の雑誌に載るカットはこの写真集からのものだ。1番の見どころは花魁姿。ツンとした表情がそそる。
この佐藤が出る刀剣乱舞はすでに終わっているが、2017年1月には上海公園を行うという。
アメバでブログをやっている。文章も熱く、個性的。
また、舞台で疲れた心と体を休めるために、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってストレス発散をしているところが、まだ10代のあどけなさが残るところだ。
彼は有澤樟太郎と仲が良く、休日はエネルギッシュに遊んで楽しんでいる。
仕事の為に金髪にしたが、その姿がビジュアルバンドのボーカルのように格好いい。イケメンは、何をやってもキマってしまうのだ。
映画『Please Please Please』にも出演し、劇場公開も決まった。
2017年は意欲的に映画や舞台など芸能活動をする佐藤から目が離せない。