お笑いタレントの厚切りジェイソンは、東京の代々木ゼミナール本部校で英語学習本を披露した。
なんでも、このジェイソンは自信の英語力を活かし、『ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英単語400』を発表したのだった。その記念に、限定でライブ授業を開いた。
英語しか話せなかったジェイソンが、日本語を勉強した方法は、楽しいネタ番組を見ては習ったという。やはり異国の言葉を習うにも、楽しみながらやることは大切だと言う。
とにかく楽しくやるのがコツで、つまらなければ続かないと熱く語る。
彼は日本人も思わず「んー」と首を捻るほどに訳が理解できない日本語の漢字について習うのに苦労したようだ。
”意思”と”意志”などの漢字や”履く”と”穿く”などは外国人のジェイソンは理解するのが難しかっただろう。
確かに「Why!ジャパニーズピーポー」と叫びたくなるのも分かる。
だからこそ、日本人に英語を分かり易く学べる教材を作りたかったのだろう。
ジェイソンは17歳でミシガン州立大学に入学し、コンピューターサイエンス学科で修士課程を修了とは、かなり頭の良い男のようだ。
2014年から日本で芸能活動を始め、2015年でR-1ぐらんぷりで決勝進出を果たす。
日本人妻は3人目の子供を出産するとか。驚くことに、3人とも娘。結婚したのは彼が20歳の時とは、また大学に通いながら7歳年上の女性と結婚するのだから大人だ。
娘は見た目がハーフというよりも、白人という感じ。
そんな厚切りジェイソンは、テラスカイ株を1万1380株も保有していた。資産は1億円にもなった時もあり、なかなかのIT企業役員だ。
こちらだけでも生活が出来そうだが、お笑いが好きな彼は、いくらギャラが低くても、頑張って芸人の道を追求するようだ。