相武紗季は1985年6月20日生まれで双子座。兵庫県は宝塚市出身でA型。日出高校を卒業し、18歳で出演したドラマ『ウォーターボーイズ』で本格的に女優デビューを果たす。
趣味はお菓子作りとNFL観戦、音楽鑑賞。特技はドラムを叩くことと華麗に水の中で泳ぐシンクロナイズドスイミング。
身長は意外と高く、165cm。母親は元宝塚女優の朱穂芽美で2歳年上の姉は音花ゆり。父親は元アメフト選手とは、なんだかドラマのキャストを揃えたような家族だ。
動物が好きだから、将来は動物の歯医者になり、多くの動物を治療してあげたいと思う心の優しい人だ。
中学時代に水泳部に入り、メキメキと力をつけ、市の大会で優勝するまでになった。
高校時代には英語の教師になるのが夢となる。
そんな相武の好きな食べ物は肉。肉巻きおにぎりや豚肉のしょうが焼き、タン刺し。サツマイモや抹茶のかき氷も好き。
得意な料理は創作料理やストック料理とは、夫から可愛がられるだろう。
30代になっても若いが、自家製の梅ジュースを飲み、ホットヨガをやっているからか。
整理整頓も好きで、洋楽を聴きながら部屋を片付けるのだろう。特に好きな歌手はボンジョビだとか。
結婚後もインテリアを好きな黒と赤、白でキメているのだろう。
こんなおしゃれな女性を嫁にできる男は羨ましい。
海が好きな相武は、100円ショップでなんでも揃え、海外では1人で堂々とバーやレストランにも入ることができる度胸がある。
どこか明るく、ポジティブさのあるところが、行動的にするのかもしれない。
親も積極的な性格のようだが、スカイダイビングにトライしたり、父親とゴルフを楽しむ。バレンタインのチョコをプレゼントするなんて、素敵な親子関係だ。
そんな相武の好きなタイプは、グイグイ引っ張ってくれる人だと言う。たとえ彼女がいたとしても、決して諦めないのが彼女流なのだ。