作曲も作詞もできる才能ある川上の歌声とノレる曲調が魅力的なAlexandros♪

Alexandros

Alexandrosのアルバム『EXIST!』が発売された。ジャケットには王冠を被る凛々しい雄ライオンの神々しい姿のジャケットで、話題となっている。

このアルバムはCDのみと、DVDが付属する限定盤がある。この限定盤には、AとBの2種類があるのが特徴的だ。王冠を被るライオンのジャケットは、こちらの限定盤のみ。おしゃれな部屋のインテリアに合うジャケットになっているだろう。

DVDには大阪城ホールで行われたライブ映像が収録されているところが見物だ。14曲も入っているから、聴き応えがある。ロックサウンドが楽しい曲もあり、ノレるアルバムとなっている。

このAlexandrosは、新しい感覚の曲調を作り出すことが上手いバンドでもある。2001年から活動を始めており、バンド活動は長い。

磨かれた音楽を生み出すこのバンドは、ボーカル川上洋平、ベース磯部寛之、ギター白井眞輝、ドラム庄村聡泰の4人で活動している。

バンド結成は川上洋平が通う大学であった。何度かメンバーを交代し、現在のメンバーになっている。

このバンドは”世界一を目指すこと”が目標であり、それを追求しては証明をすることが彼等の目標だ。

Alexandrosのボーカルの川上は、塩顔でイケメンと話題。おおらかで優しい性格の持ち主というあたりが、塩顔イケメンの特徴のようだ。この川上は、作詞から作曲をほとんど手掛けるという才能の持ち主。

海外の音楽に通じる曲調やテーマを生み出せるのも、彼がシリアに住んでいたからかもしれない。自然な英語も話すことができるから、歌詞の英語も綺麗に発音して歌える。

180cmで細身。そこが革ジャンがキマるところでもあるし、ロックな曲も魅惑的に表現できるポイントになりそうだ。

ブラックの衣装が好きで、ジャケットやジャンバー、パンツまで黒でキメているところが格好いい。女性ファンからは”写真を出して欲しい”と言われるほど、中性的な美しさのある男だ。

これからますます音と声に磨きをかけては、聴く人を魅了することだろう。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています