星野源は俳優から歌手までこなす、マルチの才能がある俳優だ。SAKEROCKというバンドのボーカルでもあり、今ではオリコンのトップ10にも入るほどに人気の歌手となっている。
優しさ溢れる歌声で元気に歌う星野は、コントもできる男だ。独特なシュールな笑いを特徴としたコントは、なかなかのもの。
俳優としても活躍しており、内向的な役から破天荒な役まで見事に自分のものにする。
星野は埼玉県蕨市の出身で、22歳で本格的に舞台俳優として芸能活動を始める。30代になってから飛ぶ鳥の勢いでマルチに活動するようになった。
両親がジャズが好きということで、子供の頃から音楽を聴いて育った。父親は八百屋で働くが、ジャズピアノを弾ける。
その影響なのか、中学時代には髪の毛を腰ほどまでに伸ばしていた。あまり学校には馴染めなかったが、高校の時にクラスメイトがバンドをやろうと誘ってくれたことがきっかけで社交的になれたという。
子供の頃からレコードを聴いて育ったから、大人になってもアナログレコードの音色が好き。好きなアーティストは男の憧れB’z。好きな飲み物はコーヒーで、ラジオを聴くのがなによりも好き。
そんな星野の気になる彼女といえば、歌手のaikoだ。ほんわかとした童顔の女性で、どこか星野に似ている。中睦まじくショッピングに行き、ちょっと甘えん坊の彼女を優しく見守る星野の姿がスクープされている。着る服も似ていて、とってもお似合いのカップルだ。
ところが、二階堂ふみという美しい女優が星野に接近し、略奪愛のような形で付き合いが始まってしまった。aikoのファンからバッシングされてしまったが、年上好きの二階堂は、そんなことくらいではめげない負けん気の強い女性でもある。
破局後にMステで星野と出たaikoは、少しムスッとした顔をして笑いを誘っていたが、この女心としては、若い女性に走ってしまった星野への苛立ちと嫉妬が見えるようだ。