アニーで目覚める?!人気のナレーターの父を持つ大原櫻子とは

report81-2

大原櫻子は女優でもあり、歌手でもある。父は”ザ!世界仰天ニュース”や”人生が変わる1分間の深イイ話”でナレーターとして活躍する林田尚親。素敵な声で歌えるのも、父親の魅力ある声を受け継いでいるからかもしれない。

幼少期にはクラシック音楽を学んでいた。ダンスやバレエが得意で、ピアノも水泳もできるのが凄い。好きな歌手はももいろクローバーZで、亀田誠治のファンでもある。

通っていた高校は東京都調布市にある桐明女子高校で、お嬢様が多いことで知られている。しかし、芸能活動がバレたので、退学した。

気になる彼氏の噂は、ドラマで共演した佐藤健や三浦翔平などが挙げられる。どちらも細身のイケメンで、彼女はこんな男性がタイプなのだろう。

そんな大原が演技や歌に興味を持ったのが、「アニー」だ。主人公の逞しい演技力と迫力のある歌声に感動し、あんなふうに「のびのびと歌ってみたい」と思ったのがきっかけだった。実に気持ち良さそうに舞台上で歌い、踊れる女優になりたいとブロードウェーも目指した。

演技の面白さを知り、芸能界で女優として活躍することとなった大原は、今までに『舞妓はレディ』『恋仲』『航行入試』などにも出ている。最近では『好きな人がいること』で西島愛海として魅力的な演技を見せてくれた。

ギターまで器用に弾きながら歌うのだから、マルチな才能を持つ歌手なのだ。大原の代表作でもある『サンキュー』のPVでは、グレープフルーツを両手に持ってニコッとしたり、誰かを想いながらレターを書いたりと、胸キュンな女性の行動を観ることができる。とってもポップで楽しい音楽だから、聴いている方もハッピーな気分になれる曲だ。

これからもドラマに歌手にと活躍し、楽しませてもらいたい。

この記事を読んだ方はこちらの記事も見ています