24歳もの年の差婚をして話題となった高橋ジョージと結婚し、離婚した三船美佳が周囲に説得され、元夫に財産分与を申し立てた。
現在も高橋が1人でマンションに住んでおり、そこのローンを三船が支払い続けている。だが、周囲からローンを払っているのなら財産分与を求めた方がいいとアドバイスを受け、申し立てた。
3億円とも言われるこの高級マンションのローンを妻が支払っていたことが驚きだが、元夫がそこに1人で住み、妻が支払い続けているのもなんだかおかしい。
三船は元夫からの『モラハラ』で苦しみ、今年の4月に離婚している。その際に、家庭裁判所での訴訟に”保留”となっていた財産分与について動き始めていた。
このマンションは2013年に購入しているが、毎月40万円も三船は支払ってきたという。いくら芸能人であっても、自分達親子の暮らしを確保しつつ、元夫の住む家のローンは重く圧し掛かっているだろう。
彼女の母親もこの住居の土地購入から建設費用なども払っていたというのだから話は複雑だ。
三船は最近は芸能界で活躍する機会が減っているだけに、このまま支払い続けるのは苦しくなる一方だろう。
でも、三船は高橋との顔合わせに恐怖心を抱いているために、なかなか話し合いもできず、財産分与なんて「いらない」と言っている。
慰謝料もなしで夫と離婚し、11歳の子供を育て、母親の面倒も見ている逞しい三船美佳だが、あれだけ仲良しの夫婦であったのに、気持ちのズレでそんな関係も修復できないほどにヒビが入ってしまうのだから気の毒だ。
離婚の原因は三船が酷く母親にベッタリで、この母と同居したいところが夫としては面白くなかった。高橋のモラハラがエスカレートしたのも、これが原因かもしれない。
夫に酷い言葉で傷つけられるのも辛いが、金銭的なトラブルで悩むのも辛いものだ。
今後、どんな展開になるのか、見届けたい。